仮想通貨投資

【2023/10/24更新】ビットコイン短期で300万円分購入!その後一気に爆上がり!追加購入の時期逃す…。

こんにちは!フリーランスWebデザイナー志望のKAMEです。ビットコインのフィーバーが始まりましたね!ちょっと前まではまだ1ビットコイン400万円以下位だったのに、ここ数週間(特に10月中旬以降)で急激に金額が上昇してしまいました。

今後も暫くビットコイン価格の高騰が予想されています。僕が仮想通貨投資をしようと考えたのが、2023年の9月末でそこから短期間(約2週間)程度で約300万円分のビットコインを購入しましたが、その後急激に価格が高騰してしまい追加購入の時期を逃してしまいました。

あー残念。という事で今日はビットコインを買い始めてから、現時点までの取引実績を紹介したいと思います。

現時点でのポートフォリオ紹介

初めに現時点(2023/10/24)での仮想通貨のポートフォリオを紹介します。普段使っているのは国内仮想通貨取引所大手のビットフライヤ=を使っています。ビットフライヤ―を使っている理由としては、画面が見やすく初心者でも操作がしやすかったから、また大手なので安心感があるからです。以下、ビットフライヤ―の資産状況となります。

 

【2023年10月24日時点】ビットフライヤ―資産状況

  • 日本円:1,029,663円
  • ビットコイン:756 BTC
  • イーサリアム:447 ETH

 

これまで(2023年10月末)の仮想通貨取引実績

仮想通貨の取引は、全てビットフライヤ―の取引所を使っています。主にメインで購入しているのはビットコイン(来年に向けてさらに価格が上がっていくと思う為)です。販売所で買うと若干手数料が高くなってしまう為、基本的に取引所で単価と数量をそれぞれ指定して購入しています。

初めて、仮想通貨を買ったのは、2017年11月当時はまだ仮想通貨はなんか怪しい物というイメージが有ったので少ししか購入をしませんでした。今思うと大変勿体ない。ただ仮想通貨の技術や今後世界通貨としての利用価値がある為、恐らく今後も価値は上がることは合っても、暴落することは恐らく無いため、購入することを決意し、2023年9月末から、短期に取引を繰り返し、大体400万円前後のタイミングで0.75BTCまで購入しました。

 

1ビットコイン目前でフィーバーが始まる…(泣)

0.75ビットコインまで購入して、1ビットコインまで購入するべく、指値注文(400万円)で0.25ビットコインの注文を出したのが10/17です。確かその時はまだ410万円くらいだったので、下がってきたときに買えばいいなと思っていました。しかし、10/20以降ビットコインの取引価格は一気に上昇し、あっという間に500万円を超えてきました!!

恐るべしビットコイン!!

 

今後の方針

今後の方針としは、少し現状は加熱しすぎている感じがするの暫くは様子を見たいと思います。あと、最近毎日仮想通貨の値動きを見てしまっていて、投資初心者バレバレなので、投資のルール(定期積立等)を作って、感情で動かない様にしたいと思っています。

あー残念だったな、あの時躊躇してないで0.25ビットコイン買っておけばよかったよ…(本心)投資の世界でタラレバの話は禁物ですねw

ではまた!